人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリブリのコンテストに出した作品を。

どうも。こんばんは。
こんな不定期更新でもちゃんと人が来てくれているのが、何だか申し訳ないというかなんというか・・・^^;
でも、やっと春休みに入るのでこまめに更新できたらいいなぁ、と思います。
そして春休みなので張り切ってニクるぞー、という所なんですが最近かなり
スランプ気味なんですよね^^;
何かいつもパッとしない自分の納得のいく作品が出来ないんですよ・・・。
KATさんのピラカコンにも投稿しなくちゃいけないというのに、どうしましょうかねぇ・・・(滝汗

なんか愚痴ばっかりで申し訳ないですが、やっと本題です。
今回は土岐のクリブリのコンテストに出品した作品を紹介します。
たぶんVAIOさんの掲示板やmiznoさんのサイトで見た方も多いと思います。
こちらです。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20432090.jpg

驚くべきスピード。そして、恐ろしいハンターの本能。
獲物を発見すれば、高速で水中を泳ぎ、銛で獲物の息の根を止める。
深海の恐怖。。。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20433740.jpg

はい、全体図はこんな感じになってます。
最初は黄+青(濃紺)だったんですが、なんかそれだとよくありがちな配色なんで
アクセントとして赤色も入れてみました。
意外にあったので良かったです。
名前は↑でも言ってるようにノーチラスです。
体のいたる所にチューブを付けていかにも海の生き物っぽくしてみました。
まぁ、今回の作品のテーマとしては生物+機械ってな感じだったので、まぁ成功したかな、と思います。
少し生物の割合の方が高いですがw
ちなみに、トーアメトロの素体を中心に作られてます。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20435249.jpg

バックです。
生物っぽさを表すために、ラクシの背ビレを付けてみました。
このラクシの背中パーツをどうやって固定するか、さんざん迷ったあげく、バイキングとかのドラゴンの尾の先に使われるパーツで両方から締め付ける感じで固定しました。
けっこうコンパクトに納まって良かったです。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_2044720.jpg

顔周辺のアップです。
とにかく、チューブがいっぱいです。
最初は、口部分からチューブが出てるようにしようとも考えたんですが、それだとバランスが悪くなるのでやめました。
顔から背中にかけてのチューブは生物の体のラインを表現してみたつもりです。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20442314.jpg

お腹のアップ。
ちょっと現時点ではレアなパーツを使用していますw
そうです。5月発売のバラッキのタカドックスで使用されている発光パーツです。
この発光パーツはピラカの歯のように塗料が塗ってあるだけではないのでよく光ります。
ちなみにこのパーツは、小箱のMorakから入手したものです。バイキングの赤い爪も
そのセットからです。
本当はもっといろんな所に赤い爪パーツを使いたかったんですが、2本しかなかったために出来ませんでした^^;バラッキのタカドックスを購入したらもっと増やす予定です。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20444162.jpg

背中のアップ。
↑でも紹介したラクシの背中パーツはこんな感じに固定してます。
この写真だと、メトロの素体を使ってる事はよく分かると思います。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20445322.jpg

最後の写真です。
今回のコンテストでは入賞こそ出来ませんでしたが、いろんな方に作品を見てもらえるチャンスとして、とても良かったと思います。
次回のコンテストは来年だそうです。
来年の今ごろは受験やらで色々大変だとは思いますが、出すつもりですw
ではでは。。。
クリブリのコンテストに出した作品を。_c0088747_20464398.jpg

次回はコイツを紹介します。

by TAKE-NICLE | 2007-03-22 21:07  

<< 危ない危ない また1ヶ月間の放置申し訳ありません。 >>