カテゴリ:トランスフォーマー( 2 )

 

またまた更新です。

 ちょっと更新する暇が出来たので更新しようと思います。
 それでは早速、作品紹介です〜。
c0088747_21353231.jpg

 またいつものようにこういう写真。
 僕のストにも登場予定です。
 それでは、紹介です。
c0088747_21361236.jpg

 NEWトランスフォーマーです。
 作ったのは、けっこう前なのですがUPする暇がなかったので^^;
 モチーフとしては、ダチョウみたいな飛べない鳥です。
 古代生物のディアトリマなんかが、近いかもです(マニアック
 マタウホーディカのツールをくちばしに使用したのは、けっこう良かったかなぁ、と思ってます(何
 翼部分はどう表現しようか迷ったあげく、ピラカの体を使用しました。
c0088747_21362248.jpg

 バックです。
 ヴィソラックの装甲板で、ボリュームUPしてみました。
 こういうごまかすのも、技の1つなんじゃないかなと思います(何
c0088747_21363382.jpg

 翼を広げて、鳴いてる図。
 とくに意味はないです^^;
c0088747_21364791.jpg

 そして!こちらが変身後です。
 見ても分かるように、体の一部だった、イルイニマスクが顔になります。
 そして、鳥の顔は左腕でくちばし部分は、剣になります。
 右腕は、ヴィソラックの装甲板が盾になるようになってます。
 こいつの変形には、かなり悩まされましたね^^;
c0088747_21365810.jpg

 バックです。
 実は、体にはトーア・メトロの素体を使用してます。
 分からないように、色々パーツをつけてごまかしてます^^;
c0088747_21371034.jpg

 最後に決めポーズ。
 僕が今まで作ったトランスフォーマーの中では、一番身長が大きく、変形も凝ってる作品だと思います。
 これからもトランスフォーマーには挑戦してきたいと思います。
 ではでは〜。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-11-27 21:47 | トランスフォーマー  

早速、作品公開〜♪

 早速、作品公開です。
 今回は、今月の13日に開催されたOFF会に持っていった、新作のトランスフォーマー
を紹介したいと思います。
 作品は、こちら!
c0088747_1823950.jpg

 サイを意識して、作った作品です。サイに見えますかね?
 実は、このサイを作るのに、図鑑を見たりと色々苦労しました・・・(汗
 もろに、ビース○ウォーズを影響をうけた作品です。
 そして、この作品の名前は・・・「ライノス」です。(こちらも、影響受けまくり
 メタリックと、黄緑の色合いは、前からやってみたかったので、この度ハウキーの
色を使ってやってみました。
 見た人が、すぐにサイと分かれば良いのですが・・・。
c0088747_1824783.jpg

 横からの写真。
 サイのお腹の膨らみをどう表現するか、非常に迷いました。
 顔も、横から見ると、あんまりサイに見えませんね(汗
c0088747_1825574.jpg

 後ろ。
 ハウキーの、チェーンを尾に見立ててます。
 まぁ、こんなもんかなぁ・・・。
c0088747_18344.jpg

 こちらが、今回一番苦労した、顔。
 この顔を作るだけに、2時間近くかかってしまいましたw
 でも、2時間かけただけあって、個人的には上手くいったと思います。
 ソケットの先の部分が、サイの口っぽくなりましたw
c0088747_183125.jpg

 そして、変型!
 ちょっと、顔が小さくて、個人的にはあまり納得いっていないのですが、13日のOFFではみなさんに良い評価をいただきました。ありがとうございます。
 サイの時の角は、取り外して短剣にもなります。
c0088747_183202.jpg

 頭は、どう処理するか迷ったあげく、180度開店して、前に倒す事に。
 ちょっと、デブに見えてしまいます・・・。
c0088747_1833046.jpg

 背中です。
 ロボットモードの顔は、上にせり出てくるような感じです。
 サイの姿の時に、ロボットモードの顔が上手く、隠れて良かったです。
c0088747_1833856.jpg

 最後に決めポーズ!
 今まで、作ったトランスフォーマーの中では、一番うまくいったかな?と思ってます。
 ちょっと、ロボットモードの時のバランスが悪いので、改良する必要はありますが
今の自分の実力では、納得いった出来です。
 これからも作品を紹介していくので、宜しくです。
 ではでは〜。^^
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-08-17 18:23 | トランスフォーマー