カテゴリ:トーア( 3 )

 

申し訳ありません><

どうも、こんばんは。タケです。
メインブログ、ストーリーブログは更新していたにも関わらず、こちらは全く
更新していませんでした^^;
申し訳ないです。
そして、ふと気が付けばもう6月・・・・・。
早すぎ(何
1ヶ月以上、更新しなかったお礼(?)として、今回は2つの作品を紹介します^^

c0088747_2026667.jpg

え〜、バックストーリー書くつもりでしたが、思い浮かばないので省略致します(蹴
c0088747_20262731.jpg

以前の記事でも告知した奴らです。
名前は、左から「フィアー」「ホープ」です。
この名前は、僕の好きなバンドのある曲名からきてたりしますw
意味的には意味不明ですが、希望と恐怖という名前のわけの分からん凸凹コンビという
事で(ぇ
確か、この作品はお正月のOFFのために急いで作った作品の一部だったと思います。
まぁ、単にデュームのマスクが使いたかったので作った訳なんですが、今でもお気に入りの作品の1つです。
c0088747_20264046.jpg

バック。
基本的に体の作りは同じです。
フィアーはダークな雰囲気に、ホープは涼しげな雰囲気が出るよう気を付けて作りました。
まぁ、一応フィアーは炎、ホープは氷を操るという設定にしときます(ぇ
c0088747_20344989.jpg

ホープのアップ。
実はこのマスク、マスクセットの初回限定版にしか入ってない、カウカウのミスプリントです。
ブタ殿から快くトレードしていただきました。今さらですが、ありがとうございました。
c0088747_21105885.jpg

フィアーをアップ。
黒と赤という色の組み合わせで、重々しい雰囲気が出てればいいなぁ、と思います。
ちなみに、写真のように首の後ろからスコープがせり出る仕組みになってます。
c0088747_20345982.jpg

最後にキメポーズ(´∀`)ノ
とくに、工夫した所はない作品ですが、個人的にはけっこうお気に入りの作品達です^^
それでは次の作品です!
c0088747_20383595.jpg

まぁ、例によりバックストは無しという事で(殴
c0088747_20362419.jpg

えぇ〜、こちらは今の僕の作品の中では一番新しい作品です。
メインブログの方で↑の作品は公開しましたよね。
名前は・・・・まだ決まっておりませんので募集いたします(__)

今回の作品は、TANさんやToa-Juさん、GMさんのいった大人ニクラーの方々の作品に
影響されて作りました。
やはり、一番気を付けている事は体の密度でしょうかね。
c0088747_20363318.jpg

バックです。
作り始めた当初は、アボーキーを顔に使用するつもりだったんですが、どうも金では
暗い雰囲気の作品になってしまったため、黄色のペークイを使用しました。
そして、アボーキーは背中のボリュームをUPさせるために背中に使用しました。
c0088747_20364535.jpg

体のアップです。
メトロの素体を使用してるので、そこまで凝った作りにはなっていないんですが、
メトロの素体にメトロマトランの体パーツを装甲板にして、素体と装甲板の間の隙間を
パーツで埋めていったという感じです。
この作品、けっこうな密度なのでそこそこの重さはありますw
c0088747_2037839.jpg

表情を豊かにするために、指もあります。
最初は、バイキングのウルフに入ってる黒い棒みたいなやつ(ぇ)で指を作ろうかと思ったんですが、どうもゴツい体には合わなかったのでフィグの腕を指にしました。
c0088747_20372139.jpg

肩のアップ。
当初はイニカの肩アーマーだったものを、ピラカのボトルのフタマスクを使用して
マッチョな感じに仕上げてみました。
c0088747_21203152.jpg

そして、足。
GMさん思いっきりパクって申し訳ありません・・・(><)
ホーディカの顔パーツを使ってるので膝関節は曲げる事ができます。
c0088747_20381030.jpg

ちなみに・・・。
指があるんでピースも出来ます(見えないか^^;)。
c0088747_20382281.jpg

最後に決めポーズ!
こちらもかなり、力を入れて作った作品です。
早くOFFで披露したいなぁ、と思いますがあいにくOFFの予定は全くないので^^;
では、今日はこれくらいに!
さよなら〜(^∀)ノ
[PR]

by TAKE-NICLE | 2007-06-02 21:27 | トーア  

危ない危ない

いやいや、あと1日で1ヶ月更新しないところでしたよ^^;
すみません(__)
まぁ、あんまり前振りが長いのもアレなんで、サクッと作品紹介いきますね。

c0088747_204463.jpg

誰も追いつく事の出来ぬスピード。
荒れ果てた大地をただ永遠に走る。
それが彼の宿命


アル・ザバンという島があった。
そこはボロック天国。いや、ボロック地獄。
島のあらゆる場所にボロックの魔の手がはびこり、島の木々は枯れ、川は干涸びた。
島のマトランはほとんど死んだ。
ボロックに殺された者からボロックの驚異に耐えられずに自殺する者まで。
そんなある日、謎の青年が現れた。
金色の仮面を身に付け、伸縮自在の剣を持ち、胸にクラナを装着している謎の青年。
ボロックを倒すために派遣された謎のトーアだった。
彼の名は『ヴォロキアル
c0088747_2044286.jpg

ストーリー長くなってすいません^^;
今やってるスト終わったら、このストやろうかなw
以前、miznoさんの掲示板にも投稿した作品です。
そして、僕が尊敬するニクラーの1人、kusatuさんの影響を受けた作品でもあります。
基本の配色は茶+橙といったってフツー。
見てもわかりますが、指もあります。
工夫点は胸のクラナを装着する部分ですかね。
c0088747_20444484.jpg

バック。
メトロの素体を使用しています。
工夫点はなしです^^;
c0088747_20445462.jpg

マスクはアボーキーを使用してます。
けっこうボリュームのあるマスクなので使い甲斐があります(謎
c0088747_2045349.jpg

こちらが工夫したクラナを装着する部分。
けっこう単純な作りですが、なかなか苦労しました。
どうやったらコンパクトにクラナが落ちないように出来るかとしばらく考えた末
これが出来上がりました。
c0088747_20451317.jpg

こちらが、彼が使う伸縮自在の剣。
「アル・ガナフ」
この剣の自在に操りボロックからクラナを奪い捕る。
c0088747_20452259.jpg

きめポーズ1
c0088747_20453445.jpg

きめポーズ2
軽いんでこんなポーズも出来ます。
c0088747_211529100.jpg

次回はこいつら!
ではでは〜。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2007-04-21 21:15 | トーア  

1ヶ月ほったらかし・・・

 ちょうど1ヶ月ほったらかして、本当に申し訳ありませんでした。
 更新しよう更新しようと思いながらも、ついつい面倒臭くて出来ませんでした(ぇ
 これからもどうか気長にお待ち下さい^^;

 ここから本題。
 早速作品紹介です〜。
c0088747_2112592.jpg

 作ったのはずいぶんと前なのですが、UPできなかったので紹介します。
 ちょっと正統派ニクルですかね。
 名前は「ゼフナ」といいます。
c0088747_21104872.jpg

 まずは、正面から全体の写真。
 まぁ息抜き程度に作った作品なので、たいした物じゃないです^^;
 それに、いろんなところパクってて、もう何がなんだか(ぇ
c0088747_21105628.jpg

 バックです。
 なんか背中が寂しかったんで、水色パカリでボリュームアップです。
 とくに、凝った作りじゃないんで、説明しにくいですね^^;
c0088747_211151.jpg

 ちなみに、お腹の水色ラウは写真を見ても分かるように、ゴムで無理矢理(?)つけてます。
 最近のレゴのゴムは劣化しにくいように丈夫に出来てるから便利ですね。 
c0088747_21111627.jpg

 最後にポーズ。
 この武器に関しては、どういう武器にするか迷ったあげく、最終的に一番、楽な雰囲気にあったこのパーツにしました。
 ちょっと手抜きですが・・・。
c0088747_21125064.jpg

 しばらく更新してなかったぶんとお詫びとして、もう一作品紹介したいと思います。
 かなり小柄な作品なのですが、個人的にはけっこう気にいってるのでw
 名前は「ツラガ・ヌパー」です。
 僕のストーリーの第2部に登場する予定です。
c0088747_2113897.jpg

 全体の写真。
 フィグの体を手にするあたりは、もろに虎吉さんの影響を受けてますw
 紫+黄の色の組み合わせは、けっこうお気に入りです^^
 紫のマスクや、パーツがもっとあればいいんですが^^;
c0088747_21134889.jpg

 バックです。
 再びマスクはゴムで固定してます。
c0088747_21135738.jpg

 最後に決めポーズ(?)。
 ここ最近で僕が作った、小さなやつにしては一番、いい出来なんじゃないかな、と思います。
 それでは、今日はこれで終わります。
 ではでは〜。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-11-12 21:24 | トーア