<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

早速、作品公開〜♪

 早速、作品公開です。
 今回は、今月の13日に開催されたOFF会に持っていった、新作のトランスフォーマー
を紹介したいと思います。
 作品は、こちら!
c0088747_1823950.jpg

 サイを意識して、作った作品です。サイに見えますかね?
 実は、このサイを作るのに、図鑑を見たりと色々苦労しました・・・(汗
 もろに、ビース○ウォーズを影響をうけた作品です。
 そして、この作品の名前は・・・「ライノス」です。(こちらも、影響受けまくり
 メタリックと、黄緑の色合いは、前からやってみたかったので、この度ハウキーの
色を使ってやってみました。
 見た人が、すぐにサイと分かれば良いのですが・・・。
c0088747_1824783.jpg

 横からの写真。
 サイのお腹の膨らみをどう表現するか、非常に迷いました。
 顔も、横から見ると、あんまりサイに見えませんね(汗
c0088747_1825574.jpg

 後ろ。
 ハウキーの、チェーンを尾に見立ててます。
 まぁ、こんなもんかなぁ・・・。
c0088747_18344.jpg

 こちらが、今回一番苦労した、顔。
 この顔を作るだけに、2時間近くかかってしまいましたw
 でも、2時間かけただけあって、個人的には上手くいったと思います。
 ソケットの先の部分が、サイの口っぽくなりましたw
c0088747_183125.jpg

 そして、変型!
 ちょっと、顔が小さくて、個人的にはあまり納得いっていないのですが、13日のOFFではみなさんに良い評価をいただきました。ありがとうございます。
 サイの時の角は、取り外して短剣にもなります。
c0088747_183202.jpg

 頭は、どう処理するか迷ったあげく、180度開店して、前に倒す事に。
 ちょっと、デブに見えてしまいます・・・。
c0088747_1833046.jpg

 背中です。
 ロボットモードの顔は、上にせり出てくるような感じです。
 サイの姿の時に、ロボットモードの顔が上手く、隠れて良かったです。
c0088747_1833856.jpg

 最後に決めポーズ!
 今まで、作ったトランスフォーマーの中では、一番うまくいったかな?と思ってます。
 ちょっと、ロボットモードの時のバランスが悪いので、改良する必要はありますが
今の自分の実力では、納得いった出来です。
 これからも作品を紹介していくので、宜しくです。
 ではでは〜。^^
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-08-17 18:23 | トランスフォーマー  

NEWブログ開設

 どうも、こんにちは。タケです。
 この度、新しいブログを開く事になりました。
 そして、このブログでは・・・。
僕の、レゴオリジナル作品を紹介していきたいと思います。
 もともと、Bionicleメモの方でも、オリジナル作品などは公開する予定だったの
ですが、どうも製品レビューやレポートなどが中心になってしまいました。
 なので、オリジナル作品専用のブログを作ろう、という事で立ち上げたのが、この
ブログな訳です。
 まぁ、自由気ままに運営していくつもりなので、よろしくです。
c0088747_20564428.jpg

 という訳で、作品をひとつ。
 ではでは。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-08-16 20:58