<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ランクの悪い方

c0088747_20581393.jpg

 最近、ブログ爆更新中でございますw
 10月はテストがないんで、けっこう暇な訳でして。
 という訳で、今回は僕のオリストに登場するランクの悪い奴(エビルランク)を紹介します。
 恒例の写真。
c0088747_20583848.jpg

 以前UPした虎吉さんの作品を、色々といじくったら出来た物です。
 以前のランクは、膝の可動が出来なかったので、今回はそれにチャレンジしてみました。
 あと、顔はいっきに雰囲気を変えてみようと思い、ラクシ顔を普通の使い方に。
 濃赤にしてみたのも、意外に正解でしたかね?
 雰囲気としては、ロードオブザリングのオークみたいなイメージです。
c0088747_2059130.jpg

 バックです。
 とくに変わった所はありませんが、武器を青から赤に変更した事ですかね。
 あと、頭の後ろに角(?)のような物をつけてアレンジしてみました。
c0088747_20591843.jpg

 顔のアップです。
 ラハガのノリック顔を使用してます。
 他はとくに変わった所はありませんね。
c0088747_20594634.jpg

 膝の可動が可能になったので、けっこう自由にポーズがとれます。
 やっぱり可動を重視しなければ。
c0088747_20595785.jpg

 最後に決めポーズです。
 新作があまってるんで、これから毎日更新になるかもw
 ではでは〜。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-10-12 21:17 | デビルキラー  

虎殿と共同製作作品&雷神さま

 やっぱり毎日更新は無理でしたね^^;
 期待していた方申し訳ありません。
 今日は、二つの作品を紹介したいと思います。
 それでは早速。
c0088747_19561467.jpg

 この作品は、今日のOFF会で虎吉さんが作った物を僕が改良した作品です。
 いわば、共同製作ですね。
 そして、またこういう写真。
 名前は「ランク」です。
c0088747_19563470.jpg

 まず、全体写真です。
 これを作ったのは、すごく短時間だったんですが、この短時間の中でこんな素晴らしい作品を作れるなんて、すごいなぁと再び虎殿を尊敬。
 基本を作ったのは虎殿で、色やなんかを合わせたのは僕ですね。
c0088747_19564448.jpg

 バックです。
 弓矢の矢が収納されてます(見えるかな?)。
 顔の後ろには、マントがついてます。
c0088747_19583271.jpg

 手にはフィグの体を使用しています。
 片方の指で武器をもって、まるで手で持たせているかのように、見せるんですね。
 素晴らしいアイデアです。
c0088747_19584250.jpg

 こちらが体。
 メトロ足を中心とした作りになってます。
c0088747_19585216.jpg

 恒例の決めポーズ。
 一応、弓を構えてるポーズなんですが・・・・見えないですね^^;
 この作品は、永久保存版だw
c0088747_209384.jpg

 お次は雷神さまの紹介です。
 名前は「ライジーン」です。
 そして、恒例の写真。
c0088747_2095686.jpg

 まずは、全体写真です。 
 基本の作りは、フージーンと同じなので、少しの時間で完成しました。
 でも、黄色系のパーツが少なくて、苦労しましたが^^;
c0088747_20101563.jpg

 バックです。
 フージーンではマタウマスクを使用している所を、黄カウカウを使用。
c0088747_20102528.jpg

 体のUPです。
 フージーンと多少作りが違います。こっちの方が、けっこうこだわってたりw
 金のホーディカ足を使ったのは、正解でしたかね。
c0088747_20103684.jpg

 恒例の決めポーズです。
 とくにノーコメント・・・。
c0088747_2011497.jpg

 そして!これが一番やりたかった写真です!
 風神・雷神集合^^
 これからもこまめに更新していくので、宜しくお願いします(__)
 ではでは〜。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-10-08 20:18  

風神さま

 なんと!二日連続更新ですw目指せ毎日更新(無理
 という訳で今日は、吉田組さんの所の色コンに出した作品を紹介します。
c0088747_2032494.jpg

 名前はライジーン(グリム)。
 その名の通り、風神・雷神が元ネタです。
 恒例のこの写真。
c0088747_20404430.jpg

 まずは全体写真を。
 体あたりの構造には、かなり苦労させられました^^;
 実際は、そこまで作りこんでないんですが・・・(ぇ
 前々から、風神・雷神を元にした作品は作りたかったので、それが形になった作品がこれです。
 もちろん、雷神も作る予定なのでお楽しみにw
c0088747_20405717.jpg

 バックです。
 とくにかわった部分はありませんが、ひとまずマタウマスクでボリュームUPです。
 ザクタンヘッドから垂れてるやつは、収納する場所が無かったので、そのまんまです。
 こういうのも、まぁいいですかね。
c0088747_20411038.jpg

 体のアップです。
 実際、このマタウホーディカの頭を外すとスカスカで、ものすごくショボいです^^;
 とにかく、体を作りこむのは苦手なんで、こういうのでごまかせたらたらなぁ、とw
c0088747_20412278.jpg

 こちらが、翼付きの腕です。
 この翼付きの腕で、空を飛んだり風を操ったりする、という設定です。
c0088747_20413363.jpg

 最後に決めポーズ。
 上の名前でも分かるように、こいつは僕のオリストでグリムの進化バージョンとしても活躍してもらいます(なんせ、グリムのパーツほとんど使っちゃってますから^^;
 もしかしたら、10月中は毎日更新になるかも、ですw
 お楽しみに。
 ではでは〜。
[PR]

by TAKE-NICLE | 2006-10-01 21:03 | デビルキラー