すごーく久々の更新になります。

 みなさんお久しぶりです!
 1ヶ月以上更新できなくて本当にすみませんでした(__)
 まぁ、こんな謝罪のコメントはいいからさっさと作品紹介しろって感じですね(何
 では早速紹介です。
 今日からはシリーズ物の「EVIL-CREATURES」を紹介します。
 対したものじゃありませんが、見てやって下さい^^;


 〜バックストーリー
マトラン並みの知能を持つラヒの集団。
 それが「EVIL-CREATURES」だ。
 何のために、誰が作ったのか。
 この凶暴な生命体達は今もこの世界のどこかで暮らしている。
 眠りから覚める時を待っているのだ・・・。

c0088747_21394750.jpg

 はい。前フリが長くなりましたw
 今日紹介するのはリーダーの「ドロンガ」と副官の「ジャゴング」です。
 まずはドロンガからです。

 ドロンガは「EVIL-CREATURES」を率いるトカゲ型のラトラン(ラトランとはマトラン並みの知能を持つラヒの事)だ。
 全身緑色の無気味な体の表面は毒が塗られており、触ったものを瞬時に殺せる
能力を持つ。
 尾の先にはハンマーのような物がついており、これで敵を吹っ飛ばす。
 ツールとしてラヒの魔力を持つ斧を持っており、この斧で斬られた者は傷口からどんどん体が腐っていくらしい。
 無気味で残虐なリーダーである。
c0088747_2140991.jpg

 こちらがドロンガの全身です。
 お正月OFFのために急いで作った作品なので、かなり手抜きに仕上がってますw(何
 基本はトーアメトロの体で作られてます。
c0088747_21402141.jpg

 バックです。
 ザクタンのマスク(?)を使用した所がポイントですかね^^;
 尾の先にはアンキロサウルスっぽくハンマーみたいなのがついてます。
c0088747_21403565.jpg

 斧は緑色に光るように細工してます(ぇ
 雰囲気に合ったので。
c0088747_21412532.jpg

 最後に決めポーズ。
 このドラゴン顔はすおく使い易いですねw
 これからも使うつもりです。
 では次はジャゴングの紹介です。
c0088747_2211931.jpg

 恐るべきパワーを持つ怪物。
 体の大きさも「EVIL-CREATURES」の中では一番大きい。
 しかし、その外見とはうらはらに俊敏さも「EVIL-CREATURES」の中では一番である。
 「EVIL-CREATURES」の副官でドロンガに忠誠を誓っている。
c0088747_2213535.jpg

 はい。こちらがジャゴングです。
 ジャガーとゴリラが合体したイメージですね。
 こちらもトーアメトロの体を中心に組んであります。
c0088747_2214562.jpg

 バックです。 
 黒のメトロ素体が見当たらなかったので茶色で作ってみました。
 実はけっこう足長です。
c0088747_2215659.jpg

 尻尾は虎吉さんのネイクスを参考にしてクネクネ形がとれるようになってます(パクってすいません(__))。
c0088747_222753.jpg

 一番苦労したはこの足ですかね。
 苦労しただけあってけっこう自信作です。
c0088747_22218100.jpg

 パンチ!
 って感じですね(何
 ではでは、今日はそろそろ。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2007-02-06 22:10 | EVIL-CREATUES  

またまた更新です。

 ちょっと更新する暇が出来たので更新しようと思います。
 それでは早速、作品紹介です〜。
c0088747_21353231.jpg

 またいつものようにこういう写真。
 僕のストにも登場予定です。
 それでは、紹介です。
c0088747_21361236.jpg

 NEWトランスフォーマーです。
 作ったのは、けっこう前なのですがUPする暇がなかったので^^;
 モチーフとしては、ダチョウみたいな飛べない鳥です。
 古代生物のディアトリマなんかが、近いかもです(マニアック
 マタウホーディカのツールをくちばしに使用したのは、けっこう良かったかなぁ、と思ってます(何
 翼部分はどう表現しようか迷ったあげく、ピラカの体を使用しました。
c0088747_21362248.jpg

 バックです。
 ヴィソラックの装甲板で、ボリュームUPしてみました。
 こういうごまかすのも、技の1つなんじゃないかなと思います(何
c0088747_21363382.jpg

 翼を広げて、鳴いてる図。
 とくに意味はないです^^;
c0088747_21364791.jpg

 そして!こちらが変身後です。
 見ても分かるように、体の一部だった、イルイニマスクが顔になります。
 そして、鳥の顔は左腕でくちばし部分は、剣になります。
 右腕は、ヴィソラックの装甲板が盾になるようになってます。
 こいつの変形には、かなり悩まされましたね^^;
c0088747_21365810.jpg

 バックです。
 実は、体にはトーア・メトロの素体を使用してます。
 分からないように、色々パーツをつけてごまかしてます^^;
c0088747_21371034.jpg

 最後に決めポーズ。
 僕が今まで作ったトランスフォーマーの中では、一番身長が大きく、変形も凝ってる作品だと思います。
 これからもトランスフォーマーには挑戦してきたいと思います。
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-11-27 21:47 | トランスフォーマー  

ヴォックさんリニューアルです

 昨日やっと期末テストが終わったので、更新します^^
 もしかしたら、これから毎日更新になるかも、です。
 それでは早速作品紹介〜。
c0088747_22154570.jpg

 ヴォックさん再びリニューアルです。(ちなみに今回は、文字の入った加工写真はありません)
 実は昨日、テストが終わって学校から帰った後、土岐のアウトレットに行ってきまして(暇人だなぁw)、ブルタカ2箱目を購入してきたんですよ。
 それで、ブルタカのパーツを使って何か作りたいと思い、前からあったブルタカパーツと合わせてまたヴォックをリニューアルしようと考えた訳です。
 そして完成したのが、この作品です。
 前のヴォックよりも金色のパーツを多くして、極力白色をいれないようにしました。
 脚の作りにも、ちょっと工夫を加えて前より重量感がある感じにしました。
c0088747_22155463.jpg

 こちらがバックです。前のヴォックよりも工夫してみました。
 いやぁ、本当にブルタカが2個あるととても便利ですねw
c0088747_2216331.jpg

 こちらが工夫した脚。
 工夫したといっても、前の脚に色々パーツを足しただけなんですがね^^;
 でも、なんとなく重量感が出たのでOKです。
c0088747_22161499.jpg

 首辺りのアップです。(この写真は、頭がとってあります)
 金色が少なかった部分に金色を足して、魂(?)のサモラも落ちないように、ちゃんと固定してあります。
 けっこう、よく出来たんじゃないかな、と個人的に思ってます(ぇ
c0088747_22162769.jpg

 ちなみに、肩のブルタカマスクはこんな感じでついてます。
 けっこう簡単な作りです^^;
 まだまだ、大型作品に関してはいろんな方の作品を見習った方がいいですね^^;
 ひとまず、けっこう満足いく作品が出来たので安心です。
 来年のお正月OFFにも持っていく予定なのでw
c0088747_2216381.jpg

 まぁ、決めポーズというかなんというか(何
 実際、あんまり身長は大きくないです^^;
 明日も、更新する予定ですので。
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-11-25 22:32 | デビルキラー  

1ヶ月ほったらかし・・・

 ちょうど1ヶ月ほったらかして、本当に申し訳ありませんでした。
 更新しよう更新しようと思いながらも、ついつい面倒臭くて出来ませんでした(ぇ
 これからもどうか気長にお待ち下さい^^;

 ここから本題。
 早速作品紹介です〜。
c0088747_2112592.jpg

 作ったのはずいぶんと前なのですが、UPできなかったので紹介します。
 ちょっと正統派ニクルですかね。
 名前は「ゼフナ」といいます。
c0088747_21104872.jpg

 まずは、正面から全体の写真。
 まぁ息抜き程度に作った作品なので、たいした物じゃないです^^;
 それに、いろんなところパクってて、もう何がなんだか(ぇ
c0088747_21105628.jpg

 バックです。
 なんか背中が寂しかったんで、水色パカリでボリュームアップです。
 とくに、凝った作りじゃないんで、説明しにくいですね^^;
c0088747_211151.jpg

 ちなみに、お腹の水色ラウは写真を見ても分かるように、ゴムで無理矢理(?)つけてます。
 最近のレゴのゴムは劣化しにくいように丈夫に出来てるから便利ですね。 
c0088747_21111627.jpg

 最後にポーズ。
 この武器に関しては、どういう武器にするか迷ったあげく、最終的に一番、楽な雰囲気にあったこのパーツにしました。
 ちょっと手抜きですが・・・。
c0088747_21125064.jpg

 しばらく更新してなかったぶんとお詫びとして、もう一作品紹介したいと思います。
 かなり小柄な作品なのですが、個人的にはけっこう気にいってるのでw
 名前は「ツラガ・ヌパー」です。
 僕のストーリーの第2部に登場する予定です。
c0088747_2113897.jpg

 全体の写真。
 フィグの体を手にするあたりは、もろに虎吉さんの影響を受けてますw
 紫+黄の色の組み合わせは、けっこうお気に入りです^^
 紫のマスクや、パーツがもっとあればいいんですが^^;
c0088747_21134889.jpg

 バックです。
 再びマスクはゴムで固定してます。
c0088747_21135738.jpg

 最後に決めポーズ(?)。
 ここ最近で僕が作った、小さなやつにしては一番、いい出来なんじゃないかな、と思います。
 それでは、今日はこれで終わります。
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-11-12 21:24 | トーア  

ランクの悪い方

c0088747_20581393.jpg

 最近、ブログ爆更新中でございますw
 10月はテストがないんで、けっこう暇な訳でして。
 という訳で、今回は僕のオリストに登場するランクの悪い奴(エビルランク)を紹介します。
 恒例の写真。
c0088747_20583848.jpg

 以前UPした虎吉さんの作品を、色々といじくったら出来た物です。
 以前のランクは、膝の可動が出来なかったので、今回はそれにチャレンジしてみました。
 あと、顔はいっきに雰囲気を変えてみようと思い、ラクシ顔を普通の使い方に。
 濃赤にしてみたのも、意外に正解でしたかね?
 雰囲気としては、ロードオブザリングのオークみたいなイメージです。
c0088747_2059130.jpg

 バックです。
 とくに変わった所はありませんが、武器を青から赤に変更した事ですかね。
 あと、頭の後ろに角(?)のような物をつけてアレンジしてみました。
c0088747_20591843.jpg

 顔のアップです。
 ラハガのノリック顔を使用してます。
 他はとくに変わった所はありませんね。
c0088747_20594634.jpg

 膝の可動が可能になったので、けっこう自由にポーズがとれます。
 やっぱり可動を重視しなければ。
c0088747_20595785.jpg

 最後に決めポーズです。
 新作があまってるんで、これから毎日更新になるかもw
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-10-12 21:17 | デビルキラー