虎殿と共同製作作品&雷神さま

 やっぱり毎日更新は無理でしたね^^;
 期待していた方申し訳ありません。
 今日は、二つの作品を紹介したいと思います。
 それでは早速。
c0088747_19561467.jpg

 この作品は、今日のOFF会で虎吉さんが作った物を僕が改良した作品です。
 いわば、共同製作ですね。
 そして、またこういう写真。
 名前は「ランク」です。
c0088747_19563470.jpg

 まず、全体写真です。
 これを作ったのは、すごく短時間だったんですが、この短時間の中でこんな素晴らしい作品を作れるなんて、すごいなぁと再び虎殿を尊敬。
 基本を作ったのは虎殿で、色やなんかを合わせたのは僕ですね。
c0088747_19564448.jpg

 バックです。
 弓矢の矢が収納されてます(見えるかな?)。
 顔の後ろには、マントがついてます。
c0088747_19583271.jpg

 手にはフィグの体を使用しています。
 片方の指で武器をもって、まるで手で持たせているかのように、見せるんですね。
 素晴らしいアイデアです。
c0088747_19584250.jpg

 こちらが体。
 メトロ足を中心とした作りになってます。
c0088747_19585216.jpg

 恒例の決めポーズ。
 一応、弓を構えてるポーズなんですが・・・・見えないですね^^;
 この作品は、永久保存版だw
c0088747_209384.jpg

 お次は雷神さまの紹介です。
 名前は「ライジーン」です。
 そして、恒例の写真。
c0088747_2095686.jpg

 まずは、全体写真です。 
 基本の作りは、フージーンと同じなので、少しの時間で完成しました。
 でも、黄色系のパーツが少なくて、苦労しましたが^^;
c0088747_20101563.jpg

 バックです。
 フージーンではマタウマスクを使用している所を、黄カウカウを使用。
c0088747_20102528.jpg

 体のUPです。
 フージーンと多少作りが違います。こっちの方が、けっこうこだわってたりw
 金のホーディカ足を使ったのは、正解でしたかね。
c0088747_20103684.jpg

 恒例の決めポーズです。
 とくにノーコメント・・・。
c0088747_2011497.jpg

 そして!これが一番やりたかった写真です!
 風神・雷神集合^^
 これからもこまめに更新していくので、宜しくお願いします(__)
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-10-08 20:18  

風神さま

 なんと!二日連続更新ですw目指せ毎日更新(無理
 という訳で今日は、吉田組さんの所の色コンに出した作品を紹介します。
c0088747_2032494.jpg

 名前はライジーン(グリム)。
 その名の通り、風神・雷神が元ネタです。
 恒例のこの写真。
c0088747_20404430.jpg

 まずは全体写真を。
 体あたりの構造には、かなり苦労させられました^^;
 実際は、そこまで作りこんでないんですが・・・(ぇ
 前々から、風神・雷神を元にした作品は作りたかったので、それが形になった作品がこれです。
 もちろん、雷神も作る予定なのでお楽しみにw
c0088747_20405717.jpg

 バックです。
 とくにかわった部分はありませんが、ひとまずマタウマスクでボリュームUPです。
 ザクタンヘッドから垂れてるやつは、収納する場所が無かったので、そのまんまです。
 こういうのも、まぁいいですかね。
c0088747_20411038.jpg

 体のアップです。
 実際、このマタウホーディカの頭を外すとスカスカで、ものすごくショボいです^^;
 とにかく、体を作りこむのは苦手なんで、こういうのでごまかせたらたらなぁ、とw
c0088747_20412278.jpg

 こちらが、翼付きの腕です。
 この翼付きの腕で、空を飛んだり風を操ったりする、という設定です。
c0088747_20413363.jpg

 最後に決めポーズ。
 上の名前でも分かるように、こいつは僕のオリストでグリムの進化バージョンとしても活躍してもらいます(なんせ、グリムのパーツほとんど使っちゃってますから^^;
 もしかしたら、10月中は毎日更新になるかも、ですw
 お楽しみに。
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-10-01 21:03 | デビルキラー  

デビルキラーの2人をUP。

 中間テストが終わったんで、のびのびしてますw
 どうも、タケです。
 今回は、僕のオリストに登場するキャラ2人を紹介したいと思います。
 まず、ヴァグラさんから。
c0088747_18503147.jpg

 これから、作品紹介時には、こんなような写真を1個づつ付ける事にします。
c0088747_18504635.jpg

 僕が作る作品の中では大型の部類に入ります。
 あまり赤系の作品は作らないのですが、吉田組さんの所のコンテストに出す都合で
急きょ製作。
 イメージとしては、古代生物の海さそりですかね。
 手のハサミは、それをバンバンに意識した感じになってます。
 吉田組さんの所のコンテストに出したやつは、目が出ていて、とても気持ち
悪かったんですがストーリーに出すという事で、あえて、普通のピラカ顔に。
c0088747_18505514.jpg

 バックです。
 体は、ボロックの体パーツが中心として構成されています。
 ピラカヘッドの、ヒダ(?)は処理に迷ったあげく、隙間に入れる事に。
 こういうパーツは、こういう使い方もありかな〜、という訳です。
c0088747_1851528.jpg

 体は、ヌーバマスクやらで、ボリュームアップしてみました。
 個人的には、けっこう良かったかな、と思っちゃってますが(ぇ
c0088747_18511395.jpg

 恒例の決めポーズ。
 
 そしてお次は、ストにやっと登場ダクキさん
c0088747_19261218.jpg

 お決まりのこういう写真。
 見にくくてすみません。
c0088747_19263163.jpg

 全体写真です。
 体には、イニカの素体をそのまんま使ってるんですが、パーツを付けまくって
どうにかごまかしてます^^;
 個人的に、赤茶+黄は新鮮な色の組み合わせかなぁ、とw
 デビルキラーでは珍しく、武器を装備してます。
c0088747_19264063.jpg

 バックです。
 何げに、アヴァックの顔パーツを二つ使用してます。
 アヴァックの口から、何か通すのは吉田組さんのエウドウのパクr(蹴殴
 身長は、ちょうど普通のピラカと同じくらいです。
c0088747_19265350.jpg

 そして、チビギミックが。
 背中の発光目ボタンを押すと、ダクキの心臓部が光る仕組みになってます。
c0088747_192715.jpg

 そして、決めポーズ!
 これからは、こまめに更新するんで、どうぞよろしくお願いします(__)
 ではでは〜。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-09-30 19:32 | デビルキラー  

ものすごく久々の更新になります。

 ものすごく久々の更新になります。
 本当に申し訳ありません(__)
 これからは、定期的に更新するようにしますので。
 では早速作品紹介〜♪
c0088747_2149481.jpg

 僕のオリストのボスキャラ、ヴォックさんです。
 ちょっとカッコよく・・・w
 この写真は、個人的にもけっこう気に入ってる写真です。
c0088747_2149326.jpg

 全体写真です。
 実はこれ、リニューアル後の作品でして、リニュ−アル前は、親指が無く、体中の刺も、もっと少なかったです。
 ちょっと刺が多くてしつこい感じがするかもしれませんが、そこは何とか・・・(汗
c0088747_21494160.jpg

 少し違う角度から。
c0088747_21495654.jpg

 バックです。
 サモラランチャーでボリュームをUPしてみたつもりです。
 ちなみに、見え難いですが真ん中の穴(?)のような所には、赤サモラが入ってます。(魂のつもりです)
c0088747_2150846.jpg

 最後に決めポーズ!
 いかにもボスっぽいポーズで。
 僕には珍しい、けっこう大型な作品です。
 といっても、他の方の大形作品とくらべると、まだまだ小さいんですが・・・。
 ではでは、これで紹介を終わります。
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-09-21 21:57 | デビルキラー  

早速、作品公開〜♪

 早速、作品公開です。
 今回は、今月の13日に開催されたOFF会に持っていった、新作のトランスフォーマー
を紹介したいと思います。
 作品は、こちら!
c0088747_1823950.jpg

 サイを意識して、作った作品です。サイに見えますかね?
 実は、このサイを作るのに、図鑑を見たりと色々苦労しました・・・(汗
 もろに、ビース○ウォーズを影響をうけた作品です。
 そして、この作品の名前は・・・「ライノス」です。(こちらも、影響受けまくり
 メタリックと、黄緑の色合いは、前からやってみたかったので、この度ハウキーの
色を使ってやってみました。
 見た人が、すぐにサイと分かれば良いのですが・・・。
c0088747_1824783.jpg

 横からの写真。
 サイのお腹の膨らみをどう表現するか、非常に迷いました。
 顔も、横から見ると、あんまりサイに見えませんね(汗
c0088747_1825574.jpg

 後ろ。
 ハウキーの、チェーンを尾に見立ててます。
 まぁ、こんなもんかなぁ・・・。
c0088747_18344.jpg

 こちらが、今回一番苦労した、顔。
 この顔を作るだけに、2時間近くかかってしまいましたw
 でも、2時間かけただけあって、個人的には上手くいったと思います。
 ソケットの先の部分が、サイの口っぽくなりましたw
c0088747_183125.jpg

 そして、変型!
 ちょっと、顔が小さくて、個人的にはあまり納得いっていないのですが、13日のOFFではみなさんに良い評価をいただきました。ありがとうございます。
 サイの時の角は、取り外して短剣にもなります。
c0088747_183202.jpg

 頭は、どう処理するか迷ったあげく、180度開店して、前に倒す事に。
 ちょっと、デブに見えてしまいます・・・。
c0088747_1833046.jpg

 背中です。
 ロボットモードの顔は、上にせり出てくるような感じです。
 サイの姿の時に、ロボットモードの顔が上手く、隠れて良かったです。
c0088747_1833856.jpg

 最後に決めポーズ!
 今まで、作ったトランスフォーマーの中では、一番うまくいったかな?と思ってます。
 ちょっと、ロボットモードの時のバランスが悪いので、改良する必要はありますが
今の自分の実力では、納得いった出来です。
 これからも作品を紹介していくので、宜しくです。
 ではでは〜。^^
[PR]

# by TAKE-NICLE | 2006-08-17 18:23 | トランスフォーマー