人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ありません><

どうも、こんばんは。タケです。
メインブログ、ストーリーブログは更新していたにも関わらず、こちらは全く
更新していませんでした^^;
申し訳ないです。
そして、ふと気が付けばもう6月・・・・・。
早すぎ(何
1ヶ月以上、更新しなかったお礼(?)として、今回は2つの作品を紹介します^^

申し訳ありません><_c0088747_2026667.jpg

え〜、バックストーリー書くつもりでしたが、思い浮かばないので省略致します(蹴
申し訳ありません><_c0088747_20262731.jpg

以前の記事でも告知した奴らです。
名前は、左から「フィアー」「ホープ」です。
この名前は、僕の好きなバンドのある曲名からきてたりしますw
意味的には意味不明ですが、希望と恐怖という名前のわけの分からん凸凹コンビという
事で(ぇ
確か、この作品はお正月のOFFのために急いで作った作品の一部だったと思います。
まぁ、単にデュームのマスクが使いたかったので作った訳なんですが、今でもお気に入りの作品の1つです。
申し訳ありません><_c0088747_20264046.jpg

バック。
基本的に体の作りは同じです。
フィアーはダークな雰囲気に、ホープは涼しげな雰囲気が出るよう気を付けて作りました。
まぁ、一応フィアーは炎、ホープは氷を操るという設定にしときます(ぇ
申し訳ありません><_c0088747_20344989.jpg

ホープのアップ。
実はこのマスク、マスクセットの初回限定版にしか入ってない、カウカウのミスプリントです。
ブタ殿から快くトレードしていただきました。今さらですが、ありがとうございました。
申し訳ありません><_c0088747_21105885.jpg

フィアーをアップ。
黒と赤という色の組み合わせで、重々しい雰囲気が出てればいいなぁ、と思います。
ちなみに、写真のように首の後ろからスコープがせり出る仕組みになってます。
申し訳ありません><_c0088747_20345982.jpg

最後にキメポーズ(´∀`)ノ
とくに、工夫した所はない作品ですが、個人的にはけっこうお気に入りの作品達です^^
それでは次の作品です!
申し訳ありません><_c0088747_20383595.jpg

まぁ、例によりバックストは無しという事で(殴
申し訳ありません><_c0088747_20362419.jpg

えぇ〜、こちらは今の僕の作品の中では一番新しい作品です。
メインブログの方で↑の作品は公開しましたよね。
名前は・・・・まだ決まっておりませんので募集いたします(__)

今回の作品は、TANさんやToa-Juさん、GMさんのいった大人ニクラーの方々の作品に
影響されて作りました。
やはり、一番気を付けている事は体の密度でしょうかね。
申し訳ありません><_c0088747_20363318.jpg

バックです。
作り始めた当初は、アボーキーを顔に使用するつもりだったんですが、どうも金では
暗い雰囲気の作品になってしまったため、黄色のペークイを使用しました。
そして、アボーキーは背中のボリュームをUPさせるために背中に使用しました。
申し訳ありません><_c0088747_20364535.jpg

体のアップです。
メトロの素体を使用してるので、そこまで凝った作りにはなっていないんですが、
メトロの素体にメトロマトランの体パーツを装甲板にして、素体と装甲板の間の隙間を
パーツで埋めていったという感じです。
この作品、けっこうな密度なのでそこそこの重さはありますw
申し訳ありません><_c0088747_2037839.jpg

表情を豊かにするために、指もあります。
最初は、バイキングのウルフに入ってる黒い棒みたいなやつ(ぇ)で指を作ろうかと思ったんですが、どうもゴツい体には合わなかったのでフィグの腕を指にしました。
申し訳ありません><_c0088747_20372139.jpg

肩のアップ。
当初はイニカの肩アーマーだったものを、ピラカのボトルのフタマスクを使用して
マッチョな感じに仕上げてみました。
申し訳ありません><_c0088747_21203152.jpg

そして、足。
GMさん思いっきりパクって申し訳ありません・・・(><)
ホーディカの顔パーツを使ってるので膝関節は曲げる事ができます。
申し訳ありません><_c0088747_20381030.jpg

ちなみに・・・。
指があるんでピースも出来ます(見えないか^^;)。
申し訳ありません><_c0088747_20382281.jpg

最後に決めポーズ!
こちらもかなり、力を入れて作った作品です。
早くOFFで披露したいなぁ、と思いますがあいにくOFFの予定は全くないので^^;
では、今日はこれくらいに!
さよなら〜(^∀)ノ

by TAKE-NICLE | 2007-06-02 21:27 | トーア  

<< 台風がやばそうです 危ない危ない >>